検索
カテゴリ
ポチッとして頂けましたら、
何かと励みになりますデス。 にほんブログ村 リンク NO DIRECTION HOME 『欲しがりますよ 勝つまでは』車輪好き痩身系脂肪質野郎の独り言。 週末朝の荒川をヘタレが走る P.leo 407SW panapin自転車ブログ フォロー中のブログ
以前の記事
2012年 08月 2012年 05月 2012年 03月 2012年 02月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2011年 05月 17日
ツイッターで体重を晒したにも関わらず、遅々として減量は進まず。
こんなんで、いつの日かalpinistさんのように登れる日が来るのか? いや、このまま一生ハエのように遅かったりして・・w こうなったら、バイクの減量でカバーをするしかない!という結論に達し、早速お気に入りショップである、神宮のスペシャライズドコンセプトストアに行ってきた。 ここは相談も親身に聞いてくれるし、たまに掘り出しモノがあったりして楽しいのだ。(^^) そこで仕入れたのは・・ S-Works SL Carbon, shallow drop! 手に持った感触は、紙のごとく軽い。 シャロードロップの流れるような形状もgood。 また、上ハン部分は若干扁平になっており、握りやすそうでもある。 ちなみに、このカーボンハンドルは通常ショップに流通しておらず、S-Works Roubaix SL3 Dura-Ace完成車にインストールされているものである。 このあたり、流石コンセプトショップ。 さらに、今回はダイエット企画なので計量もしてみた。 今付いているパーツとの比較では、NITTO M186STIが300~310gなので、ざっと100g以上の軽量化となり、まずまずの結果である。 ハンドルやサドル等の重心より上にあるパーツは、取り回し面で軽量化を体感しやすいと思うので期待が持てそうだが、パナモリの完成車がカタログで9.5㎏であり、ホイールをユーラスに換装した分を差し引いてもまだ9㎏以上であろう。 このことからも、まだまだ軽量化を進める必要があると考えている。 さて、これを皮切りにどんどん行ってみようか! オラに元気を分けてくれ! にほんブログ村
by laundry09
| 2011-05-17 22:53
| 機材・パーツ的な
|
ファン申請 |
||