検索
カテゴリ
ポチッとして頂けましたら、
何かと励みになりますデス。 にほんブログ村 リンク NO DIRECTION HOME 『欲しがりますよ 勝つまでは』車輪好き痩身系脂肪質野郎の独り言。 週末朝の荒川をヘタレが走る P.leo 407SW panapin自転車ブログ フォロー中のブログ
以前の記事
2012年 08月 2012年 05月 2012年 03月 2012年 02月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2011年 12月 07日
Allezの紹介を少しづつ。
まだ30kmばかり走っただけなので、今後走りこむにつれて刻々とその印象が変わっていくと思うが、今の感覚的な感想を残しておこうかなと。 と、その前にデータ。 SPECIALIZED Allez Comp 105(2012モデル) ■主要構成 カラー・・・Race Black コンポ・・・105(チェーンだけTiagla)(コンパクトクランク) ホイール・・・DT Axis 2.0 ■追加・交換したパーツ サドル・・・SPECIALIZED Avatar Expert ペダル・・・ULTEGRA 重量はNAであったので、早速計ってみた。 9,520g (´・ω・`) いわゆる完成車重量だが、ペダル、ボトルケージ込みとしても、かなり重い。 S-WORKSターマックが7㎏弱でカーボンバイクとしては特別に軽いということは無いと思うのだが、それよりも2.5㎏以上は重いではないか・・・ 何となく分かってたけど。。orz 走りについては、ショップからの帰り道、走り出しは軽快に感じた。 パナモリより前に進んでいこうとするように感じるが、アルミの硬質感がそう思わせるのだろうか。 しかし、S-WORKSの方がより硬く、軽快に進むのは間違いない。 そりゃそうだろうけど。(^^;) やはり重量のせいか、カタマリ感がグッとあってから、さらに踏むと進むフィーリングだ。 ターマックはカンカン、ヒラヒラと軽快に進んでいく感じだけど、こいつはグッ!グッ!と切り開いていく感じかな。 これはホイールが関係している可能性も高いので、キシエリあたりに換装すればまた違った印象になるのかも知れない。 ただし、それはS-WORKSとの比較であって、走行性能は価格比で非常に満足できる出来だと思う。 気になる点といえば、ロードノイズである。 ホイール・タイヤに起因するところも大きいと思うのだが、ノイズの大小問わず細かいものまで余すところ無くキッチリと拾っているのでは?という気さえしてくる。 ロングではこれは応えてくるだろうから、タイヤのサイズや空気圧を含めて対策が必要になろう。。 まぁ、何だかんだ言って重かろうが何だろうが、気に入っていて楽しければいいか! 早くこいつでガンガン走りに行きたいな~。 オラに元気を分けてくれ! にほんブログ村
by laundry09
| 2011-12-07 20:34
| Allez comp
|
ファン申請 |
||